DX時代のデザイン思考~人間中心アプローチで課題抽出し、解決のアイデアを創出する~※6PDUs(テクニカル)

           
概要

DX時代に何故デザイン思考が必要なのかを理解して、デザイン思考の中心軸にある人間中心とDX技術で必要となる「テクノロジー」の関係性を明らかにする。そして、ケーススタディを通して、デザイン思考を活用して、デジタルアイデアの取り込み方法、デジタルプラットフォームの構築方法、ビジネスモデルの評価方法を体得する。

対象者 ・斬新なアイデアを創出し、デジタル価値を提案したいマネジャー、スペシャリスト
・商品開発・社会課題解決に向けて発想のヒントを得たいマネジャー、リーダー
・デザイン思考を理解し、実践法を学びたいマネジャー、リーダー
・イノベーション創出成功の鍵を理解し、第一歩を踏み出すヒントを得たいマネジャー、スペシャリスト
日数 1日
時間 10:00~18:00
講座内容 1.DX時代に何故、デザイン思考が必要なのか
  2.インサイトの合意形成
  3.革新的なサービスを創出する
  4.ケーススタディ:未来の移動サービスを提案する
    (1)目的を見出す
   (2)コンテクストを探求する
   (3)人々を知る
   (4)インサイトをまとめる
(5)アイデアを探求する
(6)アイデアを探求する
(7)提案内容を発表する

「DX時代のデザイン思考~人間中心アプローチで課題抽出し、解決のアイデアを創出する~※6PDUs(テクニカル)」に関するお問い合わせ

セミナー名
お名前必須
メールアドレス必須
会社名
参加人数
備考
topへ