評価者研修講座

           
概要

単に評価の方法を学ぶだけではなく,管理者に重点的に求められる3つのスキル
(業務マネジメント・人材マネジメント・リーダーシップ)を,
3つの側面(戦略面・人材面・組織面)とそこから見出される必要性に基づき啓発します。

この講座を受講すると
・適切な評価による部下育成・動機づけなど,管理者としての立場や役割を踏まえた行動が期待できる
・部下育成(OJT)や部下の動機づけの具体的な手法や考え方を理解し,職場で実践する事により,
 職場の部下(後輩)が育つと共に,職場の活性化が期待できる 
・仕事の管理スキル(業務運営スキル)の向上により,仕事の生産性向上が期待できる

対象者 ・新たに管理職に就任した方
・管理職としてマネジメントの基本(部下育成や評価の基本)を学びたい方
日数 1日
時間 10:00~17:00
講座内容 1.はじめに
2.チームをマネジメントするとは
  演習1:自己の指向性・価値観(グループ演習・発表)
3.チーム運営のポイントとリーダーシップ
  演習2:リーダーシップ発揮の体験(グループ演習・発表)
4.評価者として知っておくべきこと
  演習3:管理の5機能(グループ演習・発表)
5.評価がうまくいく目標設定の方法
6.成果と成長を促す評価の伝え方
7.まとめ

「評価者研修講座」に関するお問い合わせ

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