段取りよく仕事を進める力強化研修

           
概要

【目的】
上司や先輩からの指示をスムーズに実施していくために必要な「段取り」について
具体的な取り組み手法について理解する。

【ゴール】
・段取りの重要性と構成要素を理解する
・PDCAとチームワークの関連性を理解する
・思うように仕事が進まないときのポイントを理解する

対象者 ・新入社員の方
・若手社員の方
日数 1日
時間 10:00~18:00
講座内容 1.段取りとは
   ①段取りの必要性と全体像
   ③新入社員が優先的に習得すべき「段取り」
   (グループ内意見交換、代表者発表)
2.PDCAで仕事の精度をあげる(実習)
   ①実行性の高い計画を立てる
   ②振り返りをして次につなげる
   ③チームワークを意識する
   (グループ内実習、相互フィードバック、代表者発表)
3.現場対応力をあげる(実習)
   ①予定外のことが発生したとき
   ②優先順位の考え方
   ③周囲との連携について
   (グループ内実習、相互フィードバック、代表者発表)

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