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段取りよく仕事を進める力強化研修
概要 | 【目的】 【ゴール】 |
---|---|
対象者 | ・新入社員の方 ・若手社員の方 |
日数 | 1日 |
時間 | 10:00~18:00 |
講座内容 | 1.段取りとは ①段取りの必要性と全体像 ③新入社員が優先的に習得すべき「段取り」 (グループ内意見交換、代表者発表) 2.PDCAで仕事の精度をあげる(実習) ①実行性の高い計画を立てる ②振り返りをして次につなげる ③チームワークを意識する (グループ内実習、相互フィードバック、代表者発表) 3.現場対応力をあげる(実習) ①予定外のことが発生したとき ②優先順位の考え方 ③周囲との連携について (グループ内実習、相互フィードバック、代表者発表) |