トラブルの当事者とならないためのSNS利用の基礎知識

           
概要

SNSの利用が急速に広がるなか、安易なメッセージや写真・動画の投稿が、個人だけでなく企業の信用を失墜させるような事故が多発し、大きな社会問題となっています。
そこで、あらためてSNSの特性とリスクについて理解することで、そのような事故の当事者とならないように注意喚起することができます。
本講座では、SNSのメディアとしての特性とそこから生じるリスクを学習します。
さらに、SNS利用におけるトラブル事例からその発端と経緯を知り、起こりうるトラブルの可能性を認識します。

対象者 ・どなたでもご参加ください
日数 3時間
時間 18:00~21:00
講座内容 ・SNSの特性とリスク トラブル事例の紹介
・確認テスト

「トラブルの当事者とならないためのSNS利用の基礎知識」に関するお問い合わせ

セミナー名
お名前必須
メールアドレス必須
会社名
参加人数
備考
topへ